ページの先頭です

お知らせ

ゴールデンウィーク期間中の外来診療態勢について 2019/04/27

  • 患者さま向け

当院では、さらなる医療サービスの向上をめざし、ゴールデンウィーク中に20年ぶりとなる電子カルテシステムの更新を行います。

救命救急センターの診療態勢について

救命救急センターは連休中も救急患者さまの受入は行いますが、4/28(日)・29(月)は電子カルテが一斉に停止し、さらに4/30(火)~5/6(土)までは新電子カルテ導入のための混雑が予想されます。そのため、診療時間・待ち時間が大幅に長くなる場合がありますので、同期間中はなるべく近隣の医療機関を受診くださいますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、5/1(水)~5/4(土)、5/6(月)は朝9時から救命救急センター内に歯科医師が常駐し、急な口腔内トラブルに対応いたします。ただし、通常の診療ではなく、緊急的な症状に対する応急処置となりますのでご注意ください。
⇒救急外来を受診する際は、必ずご来院前に救命救急センターまでお電話ください。
 TEL:04-7092-2211

亀田クリニックの診療態勢について

連休による診療への影響等を考慮し、下記のとおり外来診療を行います。
5/1(水)~5/4(土)の受診に関するお問い合わせは予約センター(TEL:04-7099-1111/8:00~17:00)にお電話ください。
なお、この間は新電子カルテ導入のため、診療時間や待ち時間が長くなることが予想されます。

なお、歯科センターについては、4/28(日)~5/6(月)まで休診とさせていただきます。


GW期間中、地域の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

安房地域医療センターの診療態勢について

亀田グループの「安房地域医療センター」(館山市)では、4/29(月)~5/1(水)の3日間、予約・当日受付を半分程度に抑えて診療いたします。また、4/28(日)は休診となりますが、安房地域全体の救急診療態勢を考慮し、小児科・整形外科・総合診療科の医師を増員し救急診療に対応いたします。(4/27(土)は通常どおり)

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ニュース・プレスリリース
  4. ゴールデンウィーク期間中の外来診療態勢について