ページの先頭です

お知らせ

インフルエンザ予防接種予約受付中 2021/10/15

  • 患者さま向け

予防接種で重症化を防ぎましょう

亀田クリニックでは、10月18日(月)から年末にかけて、3階特設会場にてインフルエンザの集団接種を実施いたします。接種は「完全予約制」です。希望される方はお早めにご予約ください。

接種は「完全予約制」です

亀田クリニックでは、下記のとおり10月18日(月)から年末にかけて、3階特設会場にてインフルエンザの集団接種を実施いたします。

接種会場の3密を避けるため、今年も「完全予約制」となりますので、例年のように受診のついでに当日接種を希望されても、お受けできない場合があります。予防接種を希望される方は、「事前予約」にご協力くださいますようお願いいたします。

期間 10月18日(月)~12月25日(土)
(接種は14:00~16:00の時間帯で実施)
対象年齢 生後6ヶ月以上のすべての方
接種回数 生後6ヶ月~12歳は2回、13歳以上は1回
会場 1階総合受付で検温と問診票確認
3階特設会場で医師によるワクチン接種
費用 4,000円(税込)/1回
(自治体によっては助成制度あり)

《ご注意ください》

新型コロナワクチンと接種時期が重なる方も出てくるかと思いますが、新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンの接種間隔は2週間あける必要があります。そのため、新型コロナワクチン1回目接種日の前2週間と、2回目接種日の後2週間は、インフルエンザワクチンの接種はできません。ご予約の際は、その点を考慮して予約日程をご検討ください。

医療法人鉄蕉会 医療ポータルサイトについて

本サイトは、 医療法人鉄蕉会 が運営しております。